2014年2月16日日曜日

ゴシックの祭典

以前、ドイツで毎年「ウェイヴ・ゴシック・フェスティバル」というゴシックの祭典が行われていると知り、いつか本場のゴシックファッションを見てみたいと考えていたのですが、最近家族から「プロを目指すなら行ってみたら」と言われた事もあり、今年のフェスティバル・・・見られるかも。私、ドイツ語も英語も出来ないけど、大丈夫なのでしょうか・・・?

2014年2月13日木曜日

引き出しの中は・・・

最近ゴシック用の服入れを開けると黒い服が多いので、どこに何が入っているのか引っ張り出さないと分かりません。
服の収納の研究が必要そうです。
今日はカメは眠いようで、覗くと不機嫌そうな顔をされました。

2014年2月10日月曜日

雪が降りそう

明日は雪が降るんじゃないかという位寒いです。分厚い布団、タンスに入れたけどもう一回引っ張り出して来ようかな。

2014年2月8日土曜日

行ってきました。

花をいけて来ました。
今回の花材は、アリウム(丹頂)、ミニバラ、オーニソガラム・アラビカムです。

2014年2月7日金曜日

箱リメイク

西新エルモール「プラリバ」で行われる、いけばな展で使う花器を作りました。
この間買った靴の箱に和紙を貼った、リメイク花器です。バレンタインのプレゼントをイメージして作りました。

2014年2月4日火曜日

冬、再び

上着がいらない位の暖かい日が二日続いたので、今日は雪が降ってびっくりです。玄関先で、陽気に誘われて出て来たらしいダンゴムシが寒くて動けなくなっているのを見つけました。踏まれそうで危なかったので、安全そうな場所に逃がしてあげました。

2014年2月1日土曜日

実用的でない靴

新しく靴を買いました。試しに履いてみると、ヒールが高くて怖いので産まれ立ての馬みたいな歩き方になってしまいます。(ドレスを着た時の写真撮影用で、普段用ではありませんが。)高いヒールを履いて歩いている人、すごいと思います。何かコツがあるのでしょうか?