ラベル お出かけ・旅行 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル お出かけ・旅行 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2026年6月7日日曜日

振り返り

 今年はミュージカルや映画を見に行く事が多いなぁと思いました。

1月:エリザベート(ミュージカルで1番好き)

マグカップを購入。

3月:オペラ座の怪人(去年も見たけど、今度いつ来るか分からないので)

4月:漫画作品の実写化映画(原作は読んだこと無いけど、誘われたので)

6月:モノノ怪(途中ちょっと暑くて、自分もバトルしたぐらい汗をかきました)

ボールペンを購入。

さりげない御札(おふだ)模様がおしゃれ。


2025年10月28日火曜日

ミュージカル

 先日、劇団四季のオペラ座の怪人を見に行きました。

生のミュージカルを見るのは久しぶりだったので、

すごく楽しかったです!


2025年3月23日日曜日

映画館2

 映画モノノ怪・第二章を見に行きました。

ちょっと眠かったので、途中で寝てしまわないかな・・・と

心配だったのですが、

今回はテレビ版に近い雰囲気で、最後まで楽しかったです。

(ポップコーンおいしかった!)


2024年11月29日金曜日

チキン南蛮を求めて

 本場のチキン南蛮を食べに、宮崎県へ行きました。

【ホテルで】

お水はたまに見るけど、アイマスクが置いてあるのは初めて!

温泉も気持ちよかったです。
朝はバイキングで、冷や汁を食べました。
(冷や汁はすぐに無くなると聞いていたので早めに行ったのですが、すでに半分ぐらいになっていました)


チキン南蛮は家庭の味で、美味しかったです。
そして・・・久しぶりに歌いました。(緊張&練習不足!)
慌ただしかったけど、楽しかったです。

2024年8月4日日曜日

映画館

 今日は、かなり久しぶりに映画館へ。

劇場版モノノ怪を見に行きました。

実は結構前から薬売りさんのファンだったので、嬉しかったです。

テレビ版と映画版の薬売りさんは、別人らしいけど・・・。

モノノ怪は、とある理由でアニメ嫌いになっていた自分がハマってしまった、思い出のアニメです。

(どうでもいい話だけど、一時期薬売りさん風の眉毛にしてて、眉毛が半分ハゲた事もある・・・)



【ウラ話】

クエン酸サプリを試したら疲れに物凄く効いたので喜んでいたのですが、

3回目ぐらいからどうやら内蔵にダメージが出て来たようで、

胃腸と膀胱が不安定になってしまいました。

自分には酸が強かったみたいです。

もったいないけど、慌てて処分しました。

胃腸はやめてすぐに良くなったのですが、膀胱はもうちょっと時間がかかりそうです。

(膀胱の方はグルコサミンで調子が良くなって来ていたので残念です)

最初は効果があっただけに、少し悲しいです。

酸やアルカリの強いサプリには気を付けようと思いました。


その後・・・

膀胱の調子は10日ぐらいで戻りました。

時間はかかりましたが、戻って良かったです。


2023年10月6日金曜日

写真が撮れない鯛生金山

 最近、大分県の鯛生金山に行きました。

小学生の時に、修学旅行か社会科見学で訪れた記憶があるのですが・・・

後で探したのですが、なぜかその時の写真が無い!

地底博物館は暗くてあまり広くないので写真が無いのは仕方ないですが、

集合写真のような物も無い。

よく思い出すと、その日は天気が悪かったので集合写真を撮らなかったような?

ちょっと謎です。

(暗くて怖いのに、当時の自分凄いなぁ・・・と褒めたくなりました)


今回は入りませんでしたが、砂金採り体験の建物を見て

金が見つからなくて、見つけるまで帰らない!と腹を立てた記憶が蘇って苦笑いしました。

結局金は諦めて、水をケースに入れて持って帰った記憶があります。

(悔しかったので、後でお正月のお酒の金箔を入れました)

子供でも魅了されてしまう金山、恐るべし!です。


以前ニュースになった金の鯛の盗難事件を思い出したので、その後どうなったのか調べてみました。

現在の金の鯛はレプリカで、片方盗難にあった後残った方は別の場所で保管されていたのですが、保管も大変で結局売却されたようです。


実は今回も事情があって、写真は無し。(心霊的な事では無い)

本当は記念撮影したかったけど・・・この場所と相性が合わないのかな。


2023年2月11日土曜日

さげもん

 柳川某所で、さげもんを見て来ました。

ブーゲンビリアの花が綺麗でした。
(ブーゲンビリアの木のトゲが冗談みたいに大きくて、びっくりしました)

2022年11月25日金曜日

今月のまとめ?

 今日は、いけばなの日でした。

花材:ニシキギ、スカビオサ

全員、枝の残し方が個性爆発!でした。


・最近驚いた事

ピンタレストのコマーシャル、「ゴスのケーキ」だって!
ちょっと励まされたような気がして嬉しかったです。

・最近見た紅葉


いい運動になりました。
(どんぐりも拾いました)

2022年5月2日月曜日

イチゴ狩り

 イチゴ狩りに行きました。

イチゴ棚(品種は、紅い雫)
蜂さん
大きなイチゴを発見!
ウロウロとイチゴを探しながら食べるのが楽しかったです。

2021年4月16日金曜日

秋月

 「筑前の小京都」と呼ばれている、秋月。

少しだけ、散策しました。

天気が不安定なせいで、体調も悪かった(天気痛と、まぶたが異様に重い)ですが、花がとてもきれいでした。


2021年2月12日金曜日

花見

 昨日は、少々早いですが、お花見に行きました。


いい香りがしていて、心が軽くなったような気がしました。

2020年12月14日月曜日

大門松

 ニュースで見た、大門松を見に行きました。

中々の迫力でした。
スケジュール表が貼ってありましたが、毎年夏頃から準備して作っているようです。
竹は細いものでも結構重いので、とても大変だろうなぁ~と思いました。

2020年8月16日日曜日

夏満喫

 水族館の、マリンワールド海の中道に行きました。

猛烈に暑かったですが、芸達者なイルカ達に感心したり、涼しげに泳ぐ海の生き物達に癒やされました。

今年は、線香花火をしたり・・・

珍しく、ちゃんと夏らしい事をしているなぁ~と思いました。

2020年7月14日火曜日

迷路な店

今日は、ちょっといい感じの場所へ行きました。
この奥に、お店が点々とありました。(迷路みたい!)

【ウラ話】
遅い誕生日プレゼントを注文していたのですが、似合わないかも・・・と思っていた物が欠品になりました。
ゴスの神様に、似合わない物はいらないでしょ!と言われたような、不思議な気持ちになりました。

2020年4月3日金曜日

鹿児島!

昨日、鹿児島へ行きました。
半分ビジネス、半分観光でした。
日帰りは、やっぱりキツかったです。
イッシーと大うなぎで有名な池田湖。一度行ってみたいと思っていたのですが、こんなに早く叶うとは思いませんでした。
何だか昭和レトロな場所!
季節はずれの流しそうめん。
意外と楽しかったです。
(そう言えば、ずいぶん前、流しそうめんテーブルを発明した人の話をどこかで読んだような・・・)
鹿児島と言えば・・・な、黒豚のカツを食べました。意外とあっさりした味でした。
今度行く事があれば、もう少しゆっくりしたいな、と思いました。

2020年2月3日月曜日

はな公園

ふくち山麓(さんろく)はな公園に行きました。
咲いている花はまだ少なかったですが、きれいでした。
桜とマンサク。
おしゃれな鯉がいました。
足音が聞こえたのか、だんだん集まって来たので餌をやりました。
かわいい水仙が咲いていました。

帰りに寄った別の場所でも、きれいな花が咲いていました。
椿。
この花は何だろう?と思ったので、調べてみました。
ルリジサ(ボリジ)でした。
なんだか野菜っぽい!と思ったのですが、食べられるらしいです。
(毛っぽくて大変そうですが)

2019年10月24日木曜日

ソフトクリーム

この間、某道の駅で食べたソフトクリーム。
(塩ソフト、第2弾!)
塩味が効いていて、なかなか美味しかったです。

【時々更新しています】
Facebook
https://www.facebook.com/goth.brombeere
Twitter
https://twitter.com/rgbrombeere
Instagram
https://www.instagram.com/rgbrombeere/

2019年8月25日日曜日

不思議な猫

今日は、生け花関係の用事で、久留米市に行きました。
石橋文化センター。かなり広い!
着いた時は少し雨が降っていたのですが、晴れ女パワー?で曇りになりました。
時間があったので、池の鯉に餌をやったり・・・
バラ園を見て回りました。
時期が微妙であまり綺麗に咲いていませんでしたが、バラのいい香りがしていて、癒やされました。

なんだか幽霊みたいな、消えたり現れたりする不思議な猫に会いました。

【時々更新しています】
Facebook
https://www.facebook.com/goth.brombeere
Twitter
https://twitter.com/rgbrombeere
Instagram
https://www.instagram.com/rgbrombeere/

2019年8月10日土曜日

廃墟探索

イオナンタ・フエゴの根が物凄く伸びて来ました。
家に来た時はゆで野菜のようだったのに、今はとても元気です。

養鶏場の廃墟に行きました。
大きな建物が何棟もあったので、以前はかなりの数の鶏がいたのではないかと思います。
建物の中はゴミだらけでした。
もう1軒廃墟を見たのですが、凄すぎて写真を撮るのを忘れました・・・。
また行く事があれば、写真を撮りたいです。

2019年5月6日月曜日

ミニトマト

今日は、花屋に行きました。
色々な植物を見て癒されました。
プチアンスリウムとどちらにするか迷ったのですが、板付きブルボーサが仲間になりました。
ブルボーサは花がとても綺麗なので、いつか見てみたいです。
状態の良いウスネオイデスが無かったのが、少し残念でした。

ティランジア(エアープランツ)とか食虫植物とか、変わった植物が特に好きです。

運んでいる途中、ミニトマトの苗から枝が1本折れてしまったのですが、挿し芽が出来るようなので試してみたいと思います。
かすかにトマト独特のにおいがします。

・・・その後、鉢に植えたのですが枯れてしまいました。
脇芽が出たらまた挑戦したいです。