今年はミュージカルや映画を見に行く事が多いなぁと思いました。
1月:エリザベート(ミュージカルで1番好き)
マグカップを購入。
3月:オペラ座の怪人(去年も見たけど、今度いつ来るか分からないので)
4月:漫画作品の実写化映画(原作は読んだこと無いけど、誘われたので)
6月:モノノ怪(途中ちょっと暑くて、自分もバトルしたぐらい汗をかきました)
ボールペンを購入。
さりげない御札(おふだ)模様がおしゃれ。
今年はミュージカルや映画を見に行く事が多いなぁと思いました。
1月:エリザベート(ミュージカルで1番好き)
マグカップを購入。
3月:オペラ座の怪人(去年も見たけど、今度いつ来るか分からないので)
4月:漫画作品の実写化映画(原作は読んだこと無いけど、誘われたので)
6月:モノノ怪(途中ちょっと暑くて、自分もバトルしたぐらい汗をかきました)
ボールペンを購入。
さりげない御札(おふだ)模様がおしゃれ。
映画モノノ怪・第二章を見に行きました。
ちょっと眠かったので、途中で寝てしまわないかな・・・と
心配だったのですが、
今回はテレビ版に近い雰囲気で、最後まで楽しかったです。
(ポップコーンおいしかった!)
本場のチキン南蛮を食べに、宮崎県へ行きました。
【ホテルで】
お水はたまに見るけど、アイマスクが置いてあるのは初めて!
温泉も気持ちよかったです。今日は、かなり久しぶりに映画館へ。
劇場版モノノ怪を見に行きました。
実は結構前から薬売りさんのファンだったので、嬉しかったです。
テレビ版と映画版の薬売りさんは、別人らしいけど・・・。
モノノ怪は、とある理由でアニメ嫌いになっていた自分がハマってしまった、思い出のアニメです。
(どうでもいい話だけど、一時期薬売りさん風の眉毛にしてて、眉毛が半分ハゲた事もある・・・)
【ウラ話】
クエン酸サプリを試したら疲れに物凄く効いたので喜んでいたのですが、
3回目ぐらいからどうやら内蔵にダメージが出て来たようで、
胃腸と膀胱が不安定になってしまいました。
自分には酸が強かったみたいです。
もったいないけど、慌てて処分しました。
胃腸はやめてすぐに良くなったのですが、膀胱はもうちょっと時間がかかりそうです。
(膀胱の方はグルコサミンで調子が良くなって来ていたので残念です)
最初は効果があっただけに、少し悲しいです。
酸やアルカリの強いサプリには気を付けようと思いました。
その後・・・
膀胱の調子は10日ぐらいで戻りました。
時間はかかりましたが、戻って良かったです。
最近、大分県の鯛生金山に行きました。
小学生の時に、修学旅行か社会科見学で訪れた記憶があるのですが・・・
後で探したのですが、なぜかその時の写真が無い!
地底博物館は暗くてあまり広くないので写真が無いのは仕方ないですが、
集合写真のような物も無い。
よく思い出すと、その日は天気が悪かったので集合写真を撮らなかったような?
ちょっと謎です。
(暗くて怖いのに、当時の自分凄いなぁ・・・と褒めたくなりました)
今回は入りませんでしたが、砂金採り体験の建物を見て
金が見つからなくて、見つけるまで帰らない!と腹を立てた記憶が蘇って苦笑いしました。
結局金は諦めて、水をケースに入れて持って帰った記憶があります。
(悔しかったので、後でお正月のお酒の金箔を入れました)
子供でも魅了されてしまう金山、恐るべし!です。
以前ニュースになった金の鯛の盗難事件を思い出したので、その後どうなったのか調べてみました。
現在の金の鯛はレプリカで、片方盗難にあった後残った方は別の場所で保管されていたのですが、保管も大変で結局売却されたようです。
実は今回も事情があって、写真は無し。(心霊的な事では無い)
本当は記念撮影したかったけど・・・この場所と相性が合わないのかな。
今日は、いけばなの日でした。
花材:ニシキギ、スカビオサ
全員、枝の残し方が個性爆発!でした。
・最近驚いた事
ピンタレストのコマーシャル、「ゴスのケーキ」だって!ニュースで見た、大門松を見に行きました。
中々の迫力でした。