再販になったのですがパスしようと思っていた
平たいヘッドドレスとしても使える2WAYカチューシャ。
発売時あっという間に無くなったのですが、
再入荷通知の登録はしていたので、
今回はあっという間に売れてしまう事も無く・・・
考える時間も結構あったりで
責任を感じたので、ドタバタですが結局購入。
シンプルデザインで、近くで見ると
綺麗なツヤのある生地が使われていてカッコいいです。
再販になったのですがパスしようと思っていた
平たいヘッドドレスとしても使える2WAYカチューシャ。
発売時あっという間に無くなったのですが、
再入荷通知の登録はしていたので、
今回はあっという間に売れてしまう事も無く・・・
考える時間も結構あったりで
責任を感じたので、ドタバタですが結局購入。
シンプルデザインで、近くで見ると
綺麗なツヤのある生地が使われていてカッコいいです。
床に落とした物を探していると、
嫌な物を見つけてしまいました。(虫ではない)
ブレスレットの石!
落とした時にかなり探したので、
もう無いだろうと思っていたのですが・・・残念。
というわけで、何度目かの修理をする事になりました。
最初は、どうしてもチャームが斜めになり少し前に海外の通販サイトで見かけて、
格好いいな・・・と思っていたブラウス&ベストが、
日本に入って来ました!
かぶって着るものかな?と思っていたのですが、ヴァンパイアなチョーカーと合わせるドレス、
どれにしようかな・・・と考えていて、ひらめいたのは、
ロココドレス!ティランジアに水をやろうと思ってカレンダーを見ると・・・
昨日書いてしまいましたが、ブログの更新日、今日でした!
フライング更新をしてしまいました。
Queenie Blackさんが、ユーチューブ活動を再開していて
嬉しくなりました。
そして、ゴシック活動(着る方)をサボりがちな自分が恥ずかしくなりました。
季節や体調などで着られない時もあり、
最近は、購入品紹介を頑張ろう・・・と
ちょっと消極的になっていました。
全身コーディネートも考えて楽しく着たいです!
ゴシック用のタイツは持っているけど靴下は持っていなかったので
しばらく探していたのですが、
なかなかちょうどいい物が無く・・・
良さげな物が出ていたので、履いてみようと思いました。
王道の、履き口ヒラヒラとリボン。リボン計画(リボンカチューシャ・全3種を集める)
大変ラッキーな事に、2種類集まりました!
今日は、ファシネーターの改良作業をしました。
(購入時ミニハットとどちらにするか悩みましたが、
自分はハット系はあまり似合わないのでこちらを選びました)
ゴシックリストをつけていて、
ちょっとした計画を思い付きました。
笑ってしまうようなスケールの小ささですが、
大きいばかりが計画じゃないぞ!
という事で、
リボン計画
来月が楽しみ?です。
【悪魔城新作発表で思った事】
悪魔城40周年ロゴ、かっこいい!!
新作が出るらしいという事で、映像を見ましたが・・・
マンドラゴラというゲームに似ているし、
主人公はソニアみたいな髪型のトレバー(ラルフ)?だし、
ちょっと不安になりました。
新しいヘッドドレス2つ。
1つ目
予想通り、2WAYタイプでした。海外ゴシックブランドの新商品の写真を見ていて、
ちょっと気になった事が・・・。
帽子の髪留めパーツに、コサージュ用の物が使われていました。海外のゴシックイベント。
Wave-Gotik-Treffen(ドイツ)
5/22~5/25
Whitby Goth Weekend(英国)
(春)5/1~5/3
(秋)10/30~11/1
World Goth Day
5/22
胃が痛くなるぐらい考えて、頭物を2つ予約しました。
1つ目はバリバリ欧米向けの、幅広ヘッドドレス。
前からちょっぴり欲しかったけど、発売から時間が経っているし、
日本には入って来ないだろうな・・・と
思っていた所に、まさかの再会!
2つ目は、パッと目に入って来てかっこいいと思った、
2WAY(と思われる)ヘッドドレス。
詳しい使い方は載っていませんが、
多分クリップで外せて別々でも使えるようになっていると思います。
調べた結果、
本当は条件に合うのが最初からこの2つだったという事が分かって、
胃が痛くなるほど考えなくても良かったんだ・・・と
脱力しました。
【ウラ話】
ゴシックアイテムあるあるなのですが、
(海外ブランドだと特に)細かい写真や使い方などが載っていなくて、
アップにする所が違う!とか、
頭物だと、裏側も見たいんだけどなぁと思ったり。
そこまで気が付かないのか、気になるから買ってみよう!と
思わせる作戦なのか・・・。
でも、やっぱり不親切!
今年のまとめ。
欲しかったドレスの意外な再販など、
ゴシック運は良かったのですが・・・
忙しくなってほとんど着られなかったのがとても残念でした。
来年はコーデ上手になりたいです。
【ウラ話】
ビタミンCサプリで胃が荒れてしまったようで、
体調が戻るまで数日かかり、胃腸薬を飲んだり、大変でした。
今は胃に優しい非酸性のビタミンCを飲んでいます。
切りっぱなしのガーゼ生地、使い始めは糸がベロベロと出て来るので
ちょっと面倒ですが・・・
使っていくうちにちょうどいい所で止まるので、