ラベル コスメ・美容 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル コスメ・美容 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2022年8月18日木曜日

化粧水の話

 最近、ずっと使っていたアルージェがだんだん近所から消えている・・・。

そこで、気になっていたキュレルを使ってみる事にしました。

最初の日は乾燥してちょっとムズムズしましたが、2日目に少量のユースキンと混ぜて使ったらムズムズしなくなりました。
今は何も混ぜずに使っています。
肌の外は変わりませんが、内側は悪くない感じです。
肌がサボテンや多肉植物になったような、不思議な使用感の化粧水だな、と思いました。

【変な夢の話】
外国の女王陛下のイベントに、デッドバイデイライトのドレッジが招待される・・・
という、謎な夢を見ました。
どうしても自分も行きたくて、ドレッジの体に入って侵入しようと考えた所で目が覚めました。
(侵入に成功しても、ドレッジに吸収されて終わりそうだと思いました)

2022年3月30日水曜日

植物

アルブカの蕾が伸びて来ました。

もう少しで咲きそうです。
タネツケバナはタネらしい物が伸びて来ました。
菜の花に似たタネです。(菜の花と同じアブラナ科)
とても小さいので、写真を撮るのが大変でした。
雑草ですが、タネを取って豆盆栽にしたら面白そうです。

【ウラ話】
最近、酢を飲む健康法を試していましたが・・・
料理用の酢から、ドリンク用の酢に変えました。
甘くて酸っぱいので変な感じですが、体には優しそうです。

2021年10月4日月曜日

アリ

 いけばなの器に、アリが数匹いました。

食べられそうな物は無かったので、何をしているんだろう?と思い、

しばらく観察してみる事にしました。

どうやら、暑かったので水を飲んでいるようでした。
しばらくするといなくなっていました。
分かった事:アリも喉が渇く。

【ウラ話】
新しいカミソリを使うと、気を付けていても必ずどこか切ってしまうので、
敏感肌用カミソリを使ってみる事にしました。
どこも切れていない・・・びっくり。
開発した人、ありがとう!

2021年7月6日火曜日

コスメ

 コスメを新調しました。

ブラシが古くなってチクチク痛かったので、今回はブラシも新しくしました。
最近リニューアルしたチャコットのコスメ(と、舞台屋のカラー2色)
チャコットは以前使った事がありますが、きれいに仕上がるのに時間が経つと顔が黒くなるのがすごく残念でした。

思ったより仕上がりがナチュラルなファンデとパウダー。
気持ちテカリやすいかな?と思いましたが(ツヤとテカリの中間な感じ)、汚く崩れないし、時間が経っても顔が黒くなりにくくなったかな、と思いました。
(1番嬉しいのが、クレンジングできれいに落ちる!)
コンシーラーは、前より黄みが減ったので使いやすいと思いました。
マスカラが意外に良かったです。
仕上がりは普通ですが、目がはっきりと大きく見えます。
リニューアル前のマスカラも良かった(泣いて他のメイクがドロドロでも、まつ毛はそのままだったので笑った事があります)のですが、パワーアップしていました!

・・・ものすごく久しぶりにファンデを替えた話でした。

【ウラ話】
空を飛んでいて、父にばれてとんでもなく怒られる夢を見ました。
とても変な夢でした。

次に、久しぶりに海の近くの遊園地の夢を見ました。
いつも肝心な遊園地名がわからないのがもどかしいです。
ひらがなで、「~ランド」らしいのですが・・・。
1部リニューアルしていて、ショッピングセンターのようになっていました。

2020年8月31日月曜日

普通なパフ

買い替えてあまり経っていないと思うのですが、シリコンパフが破れてしまったので、普通のパフに戻る事にしました。

久しぶりに使うと、軽くて扱いやすいのでびっくりしました。
結局、普通のパフが1番使いやすいと思いました。

2019年9月18日水曜日

コスメ

ファンデーションが少なくなったので、コスメを買い替えました。
ちょうど割引期間中だったので、お得に買えました。
久しぶりのフェイスパウダーは、透明な色を選びました。
以前試しに色付きを使ったら、イマイチだったので・・・。
(一緒に使っていたリキッドファンデーションのせいか、時間が経つとくすんで顔が土色になっていた。同じメーカーだったのに)
今回は大丈夫そうな感じです。
やっぱり粉を付けたほうが、化粧持ちがいい!

透明の粉だとパフの汚れが目立つけど、洗うのをサボる事が少なくなるかも。
パフのベルト?の端がカクッとなるのが嫌なので、パウダーケースの中に入れずに蓋の上に置いています。

ブルーグリーンのアイシャドウ、緑系は似合わない事があるのでちょっと失敗したかと思いましたが、塗ってみると悪くなかったのでホッとしました。
塗り方を間違うと、レトロなマネキン
みたいなアイシャドウ
になるので気を付けています。

ファンデーションはいつもと同じ。
アイラインと口紅用の色。
崩れにくくて、いい感じ。最初からこっちにしておけば良かった!
ただ、匂いがレトロなのが微妙です。

2019年6月2日日曜日

挿し芽

ミニトマトの挿し芽が、急に伸びて来ました。
花が咲いて、実🍅が出来るのが楽しみです。


【ウラ話】
口内炎が出来かけだったので、薬局で買い物をしました。

買った物
飲み薬(トラフルBBチャージ)
 小さい瓶の方。
目薬(ドライエイドEX)
 目に優しくて、効果長持ち。
化粧水(アルージェ ホワイトニングミストセラム)
 メイク時に使用。ノーマルのミストよりこっち。軽くて、時間が経っても肌が赤くなりにくい。

2018年8月18日土曜日

東京観光・その2(ラスト)

神田神社(神田明神)
上野動物園

パンダポスト🐼面白い!

パンダは待ち時間と物凄い暑さで、パス。でもゾウを見たので大満足!
ゾウが好きなので嬉しくなって、ゾウのキーホルダーを買いました。

秋葉原のヨドバシカメラ
ヘアアイロンがボロなので、新しい物を買いました。
ミストの水タンクは壊れて取れているし、バネも壊れて開かなくなったので輪ゴムで留めているという、ひどい状態です。
前のは付属のアイロンバッグが豪華だったけど、今回はかなり地味。その分本体がちょっと進化して使いやすくなりました。
(前と同じ、真ん中がクシになっている物にしようか悩みましたが、もつれた髪が引っ掛かって余計ややこしい事になる時があるので、今回はサイドにクシが付いている物にしました。)
これもミスト機能付きですが、またすぐ壊れそうな気がするのでミストはあまり使わないと思います・・・。

2018年8月15日水曜日

東京観光・その1

東京に行って来ました。
まずは原宿の、デンジャラスヌード革命でお買い物。
有名な竹下通りを通ったのですが、乙女感が凄すぎてひっくり返りそうでした。
目的のネックコルセットと、グローブ(2代目)と傘も購入。
違いが分かりにくいですが、あちこちのプロフィール的な写真に写っているのが、初代です。

初代はこれ。ブカブカだったので、何とかしようとしてダメにしてしまいました・・・。今回は試着したので、大丈夫です。
WAKANAさんとゴストークが出来て良かったです。
傘のラッピングに赤いリボンを付けてもらいました。
とても嬉しかったです!
新宿のオカダヤで化粧品だけ買うつもりだったのですが、いろいろ見て回っていると去年のハロウィーンに悩んだ「ネコお面」と再会。
(着けると、ちょっと鼻が蒸れるのが欠点。)
他は、この間のセールの時実物を見て買おうと思っていた、ハイライト用パウダーとマスカラ。中々いい感じです。
あと、ガラスドームに入れる予定の血糊。とても痛そうな色で、蓋を開けただけで怪我した気分になります。

2018年8月6日月曜日

届いた~!

注文していたコスメとパーツが届きました。
いつものファンデと、リップ用の赤。黒はアイライン用。
今回は、ブルーグレーのアイシャドウです。
見た感じは濃いめのジーンズのような色ですが、塗るとほんのりグレー味もある、不思議な色です。
(あまりの暑さでコスメが溶ける寸前でした。危なかった・・・。)
四角いガラスドーム。ちっちゃくてかわいい!
この間手芸屋さんで丸いガラスドームを1つ入手したのですが、チョーカーパーツが2本セットだったので、片方は違う形のガラスドームで作りたいと思って、四角にしました。
(中に入れる物と、蓋に付ける接着剤が揃っていないのでまだ作れませんが・・・。)

あと、ずっと悩んでいたAxfordsのコルセットも注文しました。
こっちも届くのが楽しみです。

【ウラ話】
コスメやらコルセットやら考えすぎて、口内炎になりかけました。危ない💦

2018年7月31日火曜日

化粧品

使っているコスメが切れそうなので、そろそろ買おうと思っていたら、ちょうどセールが来ました。
期間限定クーポンで、ほぼ全品20%オフ!
いらない物まで買ってしまいそうで、怖いです。
(そうしてじっくり考えすぎて、セールが終わってしまう事が多いので気を付けよう。)

2017年10月4日水曜日

パフ

ちょっと気になっていた、シリコンパフなる物を使ってみる事にしました。
自分は水溶きファンデなので少々使いにくいですが、パフが汚くなっても天気を気にせず洗えるのでありがたいです。

2017年1月16日月曜日

テキトーはダメ。

化粧水が切れたので、代わりにテキトーな物を使っていたら、肌がボロくなってしまいました。
結局、いつもの(アルージェの美白の方)に戻しました。
口内炎対策に、瓶のトラフルも購入。
ボロくなっていた肌が、蘇りました!
(元々肌が弱くてキレイじゃないので、ビフォーアフターは無しです・・・。ゴメンなさい!)
自分の心もだけど、肌もごまかす事は無理みたいです。

2016年9月24日土曜日

アイシャドウとかの話。

もうすぐ、いけばな展です!
私は前期で参戦します。

アイシャドウの付きが悪い・・・。
良く考えたら、4年ぐらい使ってないか、これ?(さすがに肌に悪そう)
ちょうど口紅も切れたので、新調する事にしました。
ビフォー
アフター
すごく、すっきりしました!

ピュアワンコルセットの新作(BabyBat)、ちょっとカワイイな。
11インチバスク砂時計型か、アシンメトリー3段カーブがこの形で出たら、購入するかもしれません。
(今1番気になっているコルセットは、ケイティさんのRidingですが・・・。)

2015年11月5日木曜日

大失敗!

新発売の某ファンデーション、口コミサイトで評判がかなり良かったので買ってみたのですが、微妙なかゆみと変な白浮き、少し肌荒れが出てしまいました。私には合わないようです・・・悪い事を書いている人がいなかったので、あの口コミの良さはサクラじゃないか?と思いました。

やっぱり元のファンデ(下写真)に戻します。

2015年1月21日水曜日

縮毛矯正をしました。

やっと縮毛矯正が出来ました。
真夏と真冬は大変ですが、妙なやりがいというか達成感があります。
あとは伸ばした分をカットして整えれば、完成です。

2015年1月18日日曜日

天気との戦い

いい加減縮毛矯正しようと思っているのですが、寒いので困っています。
暖かい日が続いたのでチャンスと思い、矯正剤を買ったのですが・・・。
ゴワゴワ頭は嫌だから、ここは気合で何とかするしかない!

2015年1月6日火曜日

髪との戦い

髪が膨らみすぎて、何とかしろ!と言われてしまいました。
そう言えば、前回縮毛矯正したの、ドイツに行く前だったなぁ。
今の時期、風呂場に20分居るのはちょっと寒いですが、何とか頑張ります。
その前に、矯正剤を切らしているので買わないと・・・。

2014年10月11日土曜日

肌荒れ対策

パーフェクトアスタコラーゲン。
発売当時から、飲んだりやめたりを繰り返しています。(飽きっぽいのと、パウダーなので持ち運びが不便)
数日前、手のカサカサが気になったので、思い出してまた買いました。
缶がまた新しくなっていてちょっとびっくり。
私には合うようで、肌の調子が結構良くなります。
妙なとろみとオブラートみたいな味が欠点ですが、苦めのコーヒーに、書いてある量の半分くらい入れれば普通に飲めます。
(書いてある通りの量だと凄く不味くなるので。)
入れる物を結構選ぶのと、冷たい物に溶けにくいのも惜しいかも。
顔はメイク出来るけど全身メイクは無理なので、内側からのケアにも気を付けています。

2014年9月20日土曜日

加湿器

何だか乾燥してあちこちポソポソするので、少し早いけど加湿器を出しました。
そろそろセミの声も少なくなって来ました。
涼しくなって来ると、コーディネートの幅が広がるので嬉しいです。