2014年3月23日日曜日

帰って来ました。

愛媛から福岡に帰って来ました。
やっぱり自分の部屋が一番、落ち着きます。

2014年3月18日火曜日

決まらない

今日は英会話の日で、ホテルの予約などのレッスンをしました。英語で細かい事を伝えるのは難しいです。そういえば、日本の旅行会社からの返事が遅いな。早くしないとホテルが取れなくなりそうなので、もっと急いで欲しいと思います。
(このブログは基本3日に1回更新ですが、次回21日は母の里帰りに付いて行くので休みます。)

2014年3月15日土曜日

ボタン付け

今日は、新しいブラウスのボタンを付け直しました。茶色の糸で縫ってあったのが気に入らなかったのと、ちょっと形の悪いボタンがあったので。
黒い糸と、予備で付いていたボタンを使いました。

2014年3月12日水曜日

カチューシャ

ちょっと調べ物をしていたら、私が持っている物と色違いのカチューシャを付けているヴィジュアル系の人を見つけました。
頭痛がしてくるので長時間は付けられませんが、重要アイテムの一つです。

2014年3月9日日曜日

そろそろ

日傘をさして歩いている人を見かけるようになって来ました。私もと思い、押入れから日傘とかを出して、手袋も・・・。そういえば、手袋に付いてた飾りが取れそうだったから、縫わないと。

2014年3月6日木曜日

英会話

返事が来ないと思っていたガイド会社から返事があって、なんとか案内してもらえそうです。もう一ヶ所旅行会社に相談する事になったので、相談してみて良さそうな方に決めたいと思います。
英会話のレッスンで、好きなアニメを聞かれたので「モンスターハイ」と答えたら、なんだか幼稚というかちょっと複雑そうな顔をされてしまいました。確かにモンスターハイって本来小さい子向けだもんな。(なぜか日本では割と大人向けだけど。)

2014年3月3日月曜日

難しい。

ドイツのゴシックフェスティバル、楽しみにしていたけど行けなくなりそうな気がする。旅行会社や現地ガイドに問い合わせても不親切だったり他の予定が入っていたり、返事が来なかったり。あと1~2ヶ所問い合わせてダメだったら諦めようと思う。
ゴシック活動の実績が欲しかったんだけど・・・なんだか見えない何かに妨害されているような感じ。ちょっとオカルト?