2014年4月17日木曜日

カチューシャのリメイク

いらなくなったカチューシャのリメイクをしてみました。以前ネイル用に買ったスワロフスキー(厚みがありすぎて結局使わなかった)と、元々別のカチューシャに付いていたリボンを使いました。


2014年4月16日水曜日

いけばな展

今回はデパートでのいけばな展だったので、格調高い花々を見る事が出来て良かったです。
花材は、木苺、ソリダコ、カーネーション(母の日が近いので)、アクメア・オレンジベリーです。

2014年4月14日月曜日

三越

福岡三越のいけばな展に出品する事になっているのですが、どんなものを生けるのかまだ決めていません。明日、花を見て決めようと思います。今回は普通のすいばんを使う予定です。
最近、生けてある花を見ても以前ほど美しいと感じなくなりました。花に飽きてしまったのでしょうか。少し寂しいです。

2014年4月11日金曜日

地図が無い。

ライプツィヒの詳しい地図が無いので、手書きの地図を作っています。適当なので、道に迷うかもしれません。果たして、 無事に帰れるのでしょうか・・・ちょっと心配です。

2014年4月8日火曜日

ココア爆発

私はマシュマロ入りココアが好きで、よく飲むのですが、説明書きに「ミルクを入れても美味しい」という風な事が英語で書いてあるので試してみようと思い、いつも通りお湯で溶かした後に牛乳を少し入れて、ぬるくなったので電子レンジで温めたらすごく泡立って来て、ココアでびしょびしょに・・・。先に牛乳を温めておけば良かった。ちなみに味は、泡っぽくてよく分からなかったです。そのうちリベンジしたいと思います。


2014年4月5日土曜日

新しいスーツケース

新しいスーツケースが届きました。今までのよりもかなり軽く感じます。実際持ち比べると、新しい方が軽くて動かしやすいです。


2014年4月2日水曜日

スーツケース

新しいスーツケースを注文したので、届くのが楽しみです。
今日の夜ごはんは、海の見える素敵なお寿司屋さんへ家族で食べに行きました。
なかなか美味しかったです。