やっと天気が良くなったので、ティランジアに、一週間ぶりぐらいの水やりをしました。
ずっと湿度が高かったので、新しく根が生えて来ました。
着生させなくてもなるべく根を切らないのが、うまく育てるコツかもしれません。
やっと天気が良くなったので、ティランジアに、一週間ぶりぐらいの水やりをしました。
ずっと湿度が高かったので、新しく根が生えて来ました。
着生させなくてもなるべく根を切らないのが、うまく育てるコツかもしれません。
今日は、天気が不安定なせいで、手首に激痛が来たと思ったら、急にスイッチが切れたみたいに動かなくなったのでびっくりしました。
すぐに戻りましたが、何だかマネキンの手が付いているような、変な感じでした。
雨が降り続いて止まないので・・・
てるてる坊主を作りました。今年はブラックベリーの出来が悪かったです。
実が小さくて、あっという間にチリチリになってしまいました。完全にダメだと思っていましたが、根本の方に無事な実を発見!逆さてるてる坊主の効果が出たのか、2日連続で夜中に雨が降りました!
雨と雷の音がすごかったです。
(雨が降った後なので、湿気でとても蒸し暑いです)
もういいかなと思い、逆さてるてる坊主を片付けたのですが・・・
今度は晴れ雨になりました。
雷がすごいです。
てるてる坊主、ちょっとホラーだな・・・と思いました。