夏はカメの水がすぐ汚れるので、水換えが大変です。
カメが大きくなると重いし、水槽の中でゴソゴソ動くので、
運ぶのがちょっと面倒だな~と思ってしまいます。
でも、水を換えた後のカメくじ(さっぱりした顔か、タイミングが悪くて不機嫌な顔か)がちょっぴり楽しいです。
夏はカメの水がすぐ汚れるので、水換えが大変です。
カメが大きくなると重いし、水槽の中でゴソゴソ動くので、
運ぶのがちょっと面倒だな~と思ってしまいます。
でも、水を換えた後のカメくじ(さっぱりした顔か、タイミングが悪くて不機嫌な顔か)がちょっぴり楽しいです。
毎年恒例・秋の買い物が楽しみ!
でも、検討中のリストがなかなか絞り込めません。
こうなると、買う前に売り切れになった方がありがたいような、変な気持ちになります。
(どうしても欲しい物は除く)
雨が続いて湿気で溺れそうですが、ティランジア達は元気そうです。
という事は、今なら蘭やサボテンも元気に育つかも・・・。
柱サボテンは冬の寒さで、蘭はカイガラムシにやられて枯れてしまったので、
残念です。