2014年1月29日水曜日

見てみたい

新聞で、~熊本県相良村に方言で「あぶなか(危ない)」と書かれた道路標示が登場し~という記事を見つけ、面白いと思ったので機会があればぜひ行って写真を撮ってみたいです。事故を防ぐための標示のようですが、見た人が気になって余計に事故が起きないかと心配です。

2014年1月26日日曜日

イベント

長崎のハウステンボスで仮面舞踏会というイベントが開催中らしいです。仮面のレンタルもしているようですが、やっぱり自前で用意したいなぁ。今はにわかせんぺいのお面しか持っていないけど、ベネチアンな仮面が手に入ったら行ってみたいと思います。そういうイベントに行ってゴシック仲間を作ってみたい・・。福岡でも何かイベントしないかな。
(この間ニュースで北九州市をサブカル都市にすると聞いたので嬉しく思っているのですが、アニメとかだけじゃなくファッション面も発展するといいな、と願っています。)

2014年1月23日木曜日

ボンネットの魔力

いつもドレスっぽいものを着ているのであまり使わないのですが、興味があったのでハーフボンネットを買ってみました。不思議な事に、かぶるとガーリーな気持ちになります。時々引っ張り出して来て頭に乗せたくなる・・・。まるで魔法にかかったみたいです。

2014年1月20日月曜日

コーヒー

この前家族が、お歳暮解体セールで大量のスティックコーヒーを買ったのですが・・・飲もうと思った時に限って、お湯が無い!保温ポットのお湯、ぬるくなってるし。生ぬるいカフェオレ、美味しくないなぁ。

2014年1月17日金曜日

スマホの・・・

スマホを充電しようとしてカバーを外したら、カバーがポロッと取れてしまいました。ゴムのパーツにつければ直りそうだったので、接着剤でくっつけてみました。今までこんな事無かったので、ちょっと焦りました。

2014年1月14日火曜日

お姫様ドレス

ロココ調なドレスを持っているのですが、ワイヤーパニエ、好きなスカート、ドレスの順で着るとロココの貴婦人になれます。
中をスカートじゃなくズボンにすると、冒険貴族の出来上がりです。(RPGに出てきそう。)


2014年1月11日土曜日

鏡開き

今日は鏡開きの日ということで、家族でぜんざいを食べました。栗が入っていて、大自然の味を感じました。