廃墟庭園
福岡県民。 ゴシックファッションがうまくなりたい人です。 日常の出来事やゴシックの事、いろいろ書いています。
2017年10月31日火曜日
2日連続・・・。
2日続けてゴシックな夢を見ました。
最初の日はドレス、次の日は帽子。
あの帽子、ちょっと欲しかったな・・・。
後ろに付いていた造花の黒薔薇と控えめなチュールが、とても上品でした。
ちょっとゴスが足りてないのかな?と思ったので、超ロングスカートを着ました。
夢に出て来た帽子を描いてみました。
低い黒のトップハット。
実物を見てみたい・・・!
2017年10月25日水曜日
カフェオレ
ドルチェグストの定期お届けの内容変更をしました。
毎朝カフェオレ、ラテ系、普通のコーヒーのどれかを飲みます。(カフェオレが1番多い)
前回何となく注文して気付いたのですが、なぜかカフェインレスの方が口の中がもったりした感じが無くて美味しかったです。
次回(28日)の更新は、休みます。
2017年10月22日日曜日
ユーカリ
サークルの休みの繰り越し分を生けました。
花材:ユーカリ、ガーベラ、ウィンターコスモス
悪戦苦闘しましたが、先生のアドバイスで何とか形になりました。
屈線は、方向がつかめなくて難しいです・・・。
2017年10月19日木曜日
ホラーな体験。
マイケル・マイヤーズの誕生日!という事で、最近のちょっと怖かった出来事。
この間、料理しようと思ったら、いつもの場所に包丁
🔪
が無くて。
ホラー映画みたいで、振り返るのが怖かったです。
なるべく振り返らずに、カニ歩きで探して・・・。
食器洗い機の中に入っていたのを見つけた時、ほっとして泣きそうになりました。
(包丁が見当たらないだけで、こんなに怖いとは思いませんでした!)
2017年10月16日月曜日
休憩!
今日は、なんだかこんな感じです。
コーヒータイム
☕
でリフレッシュ!
2017年10月13日金曜日
じゃがいもスープ
ドイツ風じゃがいもスープ(
Kartoffelsuppe
)を作ってみました。
なかなか美味しかったです。
(ベーコンか、ソーセージを入れたら良かった・・・。)
2017年10月10日火曜日
アイスティー
今日はとても蒸し暑かったです。
暑い時はアイスコーヒーを飲む事が多いですが、今日はアイスティーを飲みました。
なかなか美味しかったです。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)