今日は、いけばなの日でした。
花材:小菊シンプルなようで結構難しかったのですが、
全員諦めずに完成できて良かったです。
(うまく説明できているか不安で、自分が一番ヒヤヒヤでした)
去年、Xにこんな投稿をしていましたが・・・
最近ノーマル生地でレース色違いの物が出たので、【その後の話】
再販されたら色はボルドーでもいいかなと思っていましたが、
生地を見て、やっぱり黒が想像通りかっこいい!という事で、
黒を予約しました。
ニュースで人が乗って走っている状態の馬の骨格標本を見て、
悪魔城の敵に騎士を乗せた前半分の馬(ちょっと骨が出てる)がいたなぁ。
と思い出し、
名前、何だっけ?なんとかトルーパーだったような・・・
後で調べると、「デッドトルーパー」でした。
もし悪魔城知識王があったら、焦って不合格になりそうだなと思いました。
ハロウィーンのネタになるかと思ったドレスが、
ハズレでした。
ファスナーなどが付いていなくて、
かぶって着るタイプなのに、ゆとりがない。
ちょっと無理をして着たらなかなか脱げないという、
「呪いの装備」タイプでした。
これでは、使えない!
という事で、ドレスは残念でしたが・・・
意外な事に、オプションで付けたパニエがとても良かったです。