2015年9月15日火曜日

なぜ、ゴスなのか。

よく考えたら、なんで私がゴシック活動を始めたのか、説明をしていない気がしたので
書いてみようと思います。

小さい時に博多で、パンクファッションの人を見かけて憧れたのがきっかけでした。
黒いチュチュスカートがかっこよくて、「いつかあんな服を着たい!」と思いました。
その後ちょっと忙しくなって、そんな事はすっかり記憶の隅に追いやられていました。
思い出したのは、かなり時間がたってからです。

ある時デパ地下で、年配のゴスの方を見かけて、再び「かっこいいな。」と思って、自分もゴスを始めようと考えました。
その頃は、日本に「ゴスロリ」はあっても「ゴス」は無かったので、自分の着たい物を何と言うのか分からなくて苦労しました。色々調べて、「ゴス」を知り、やっと買う事が出来た時は本当に嬉しかったです。

趣味のつもりで始めたゴスでしたが、その後色々あって挫折した時、「自分に残された物、出来る事って何だろう。」と本気で考えた結果、ゴスしかない!と思い、ゴスを広める活動を始める事にしました。
やるからには、本気で。
研究を続け、去年はゴスの本場・ドイツにも視察旅行に行きました。
今は頭物や、コルセットを作りたくて、独学で勉強中です。

・・・長くなってしまいましたが、ちょっと自分の気持ちを伝えたかったので、書いてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿