2016年8月25日木曜日

コルセットの着方

もしかして・・・
少し前、WKDのフェイスブックで、「コルセットを緩く着るのは良くない、初日からフィットするべきである」と書いてあったけど、私のブログを見たのかなぁ。
もしそうだとしたら、こんなちっちゃなブログを見付けてもらってすごく光栄ですが。

日本では本格コルセットはなかなか手に入りませんし、高価ですので、少しでも長く着られるように工夫が必要です。
サイズが適正でも、初日から浮きが無くぴったりになるように着ると、コルセットと体にかなりの負担がかかります。
私が最初紐を結ばないのは、サボっているのではなく、コルセットへの負担(生地などのゆがみ)を減らす為と、緊急事態(体調不良など)の時にすぐに脱げるようにです。

巨大掲示板でも、
「コルセットをつけ始めて日にちが浅いうちはまだコルセットが体に馴染んで 
いないのでかなり締めにくいです。その間に無理をして締めてしまうと自分の 
体を傷つけるばかりでなくコルセットの破損にもつながりますのでご注意ください。」
と書いてあります。

私はコルセットが好きだから、作った方の為にも長く大切に着たいと考えています。
(なかなか買い替えなくて申し訳ないですが・・・。)

0 件のコメント:

コメントを投稿