2016年9月18日日曜日

研究会

今日は、博多で生け花の研究会がありました。
花材:ベゴニア、菊
花材:ニシキギ、トルコギキョウ
小さい頃習っていた先生はこの形が好きで、けっこう頻繁に生けていたのを思い出しました。
初めての花展の時も生けたような気がします。(木がかなりゴツくて苦労したのをうっすら覚えています。)
今の先生になってからあまり生ける事が無かったのですが、手が覚えていたようで形はきれいに作れました。
細かい所がいまいちだったので、帰って枝をよく見ながら生けてみました。

大雨で、帰りが大変でした。
地下街を通ったらバス停の近くまで濡れないし、信号も無いから早いと思ったのですが、人が多くて疲れました・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿