2016年12月2日金曜日

壁チキンの謎

「ゲームに出て来た美味しそうな食べ物」を見ていると、初代悪魔城の肉が「壁チキン」と紹介されていて、えっ、「うまいにく」じゃなかったっけ・・・?と思ったので、他に呼び方があるか気になって、ちょっと調べてみました。
悪魔城シリーズは、ゲーム考察好きになった思い出の作品なので、ワクワクしながら調べました。
(多分鶏肉だと思われるので、ビーフ等は除く。また、普通の状態で使えないものも除く。)
結果:
小さな肉   (キャッスルヴァニア)      
大きな肉   (キャッスルヴァニア)  
肉     (漆黒)(年代記)        
にく     (白夜)(サークル)(暁月)
おおきいにく  (白夜)
うまいにく       (月下)(サークル)
ローストチキン (黙示録)

攻略本で調べましたが、持っていない本もあるので完璧ではありません。
初代風にどこかを壊して手に入れる場合、攻略サイトでは壁肉や隠し肉と呼ばれる事もあるようです。
ドットやポリゴンでも、美味しそうな感じが伝わって来ます・・・。食べてみたい!

その後、近そうな物を食べました!
確かに体力(肌力)回復しました。でも、食べるの大変でした・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿