2017年4月10日月曜日

ついに・・・!

エアープランツ(小型のティランジア)が来た~!
ずいぶん前に好きすぎて、(当時は育て方の情報が少なかったので)ミイラを大量生産してしまったのがトラウマになっていて、ずっと育てるのを我慢していました。
カプトメドゥーサとブルボーサ、どっちにするか迷いましたが、「こんなに大きいブルボーサはめったに見ないなぁ」と思ったので、ブルボーサに決めました。
この曲がりくねった葉を見ると、「ちゃんと生きてるぞっ!」と言われているようで・・・。
今度は枯らさないように努力します。

(そう言えば、最初にエアープランツと出会ったのもこのお店だった・・・。
確か幼稚園ぐらいの頃で、カプトメドゥーサを買ってもらったんだった。)

0 件のコメント:

コメントを投稿