2018年4月26日木曜日

リボンと紐

コルセットのリボンがしわくちゃになってしまったので、アイロンがけをしました。
結構大変だったので、「またしわくちゃになるんだろうな~」と思うと溜息が出てしまいそうですが、とりあえずキレイになったので良かったです。
コルセット紐と違ってちょっと面倒くさい所もありますが、よく見るとピュアワンコルセットワークスのブログで書いていた通りハトメ周りの生地が傷みにくいようなので、リボンもそんなに悪くないと思いました。(あの傷み、ちょっと気になっていたので)

ついでに、ショートコルセットのレーシングを直しました。
背中が痛くなるのでレーシングを変えていたのですが、今度は締まらなくなってしまったので元に戻しました。
腰のダメージが減るように、ループを真ん中からひとつ上にしました。
着てみると結構いい感じになったので、「コルセット用のレーシングってよく出来てるなぁ~」と思いました。
・・・ですが、手が物凄く疲れるようになったので、結局ループをデフォルト位置に戻しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿