2018年10月23日火曜日

捺印祈願!

ちょっと前、実印が必要になったのですが持っていなかったので、印章屋さんで作ってもらいました。
少々怪しげなお店でしたが腕は確かなようで、立派な印鑑が出来ました。
捺印祈願(なついんきがん)という物をするといい・・・と言われたので、試しにやってみる事にしました。
21日間、お風呂の後にペタペタと3回。(説明に体を清めて、と書いてあったので)
もっと沢山押すやり方もあるようですが、これは省略バージョンだそうです。
途中くじけそうになりながらも、明日でラスト!
完成してもすぐどうにかなるわけじゃないけれど、続ける気持ちが大事だと思いました。
Gotik-Treffen Fukuokaの為に、頑張ろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿