2019年5月6日月曜日

ミニトマト

今日は、花屋に行きました。
色々な植物を見て癒されました。
プチアンスリウムとどちらにするか迷ったのですが、板付きブルボーサが仲間になりました。
ブルボーサは花がとても綺麗なので、いつか見てみたいです。
状態の良いウスネオイデスが無かったのが、少し残念でした。

ティランジア(エアープランツ)とか食虫植物とか、変わった植物が特に好きです。

運んでいる途中、ミニトマトの苗から枝が1本折れてしまったのですが、挿し芽が出来るようなので試してみたいと思います。
かすかにトマト独特のにおいがします。

・・・その後、鉢に植えたのですが枯れてしまいました。
脇芽が出たらまた挑戦したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿