2019年8月19日月曜日

パニエスカート

パニエの整理をしていて、ロングパニエのチェック中、破れそうな箇所を発見。
調べていたら、悪化して大変な事になりました。
オーガンジーは縫えないからと、ゴミ入れに。
でもなんだか悔しくなって、引っ張り出して縫ってみました。
裏から破れた所を寄せて、オーガンジーリボンで補強。
こっちはバイアス風にしました。

少し格好悪くなってしまいましたが、元々かなりフリルが多いスカートなので、注意して見ないと気が付かないかも知れません。
最近、新しい物ばかり使って古い物を粗末に扱うのは良くないのでは・・・とモヤモヤしていたので、少しスッキリしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿