2019年11月17日日曜日

研究会

今日は、生け花の研究会に行きました。
2代目曈子先生の作品。

今回は、少し厚みのある紙を折って花器を作りました。
オアシスを使ったので、花材の位置をよく考えて生けました。
剣山と違って生け直しが出来ないので・・・。
(剣山でも何回も挿すと花材が傷むので、どちらかと言うと普段から自分は1発勝負派です)

花材:ナンキンハゼ、ミニバラ
ナンキンハゼは良かったけど、バラがばらばら。
悪くはないけど、もうちょっとふわっと丸くしたかった!
午後からは、一般参加可能(予約制ですが)のフォーラムでした。
午前と同じように、紙を折って作品作り。
生ける人それぞれの個性が強く出ていて、興味深かったです。
ティータイムのケーキ、ふわふわで美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿