2020年11月29日日曜日

ブラウスのリフォーム

 ゴシックファッションを始めた最初の頃は、ゴシック界のユニクロのようなショップで服を購入していたのですが・・・

後で、他のブランドのデザイン盗作だった!と気が付いて、ショックを受ける事があります。

いつもだとすぐに処分してしまうのですが、今回はなぜか色々考えてしまって、

(自分に合うサイズやデザインが中々無いのと、縫ってくれた人に申し訳無い気持ち)

失敗したら処分すると決めて、リフォームに挑戦する事にしました。

久しぶりのミシン。いつもより細い糸で縫うので、慎重に。
襟と袖をカットして、縫い直し。
袖を少し間違えて、8分袖ぐらいの何とも言えない長さになりました。
その後、ボタンを全部つけ直し。(触っている間にボタンが1つ取れてしまったので)

完成すると、男性歌手の舞台衣装にしか見えなくて、苦笑いをしてしまいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿