2021年1月25日月曜日

文化は難しい。

 ゴシックカルチャーって、割と何でもありの文化のはずなのに、音楽至上主義の人がちらほらいて、ちょっと嫌だな・・・と思う時があります。

(元々ゴシックは建築・美術・ゴシック小説から来ている)

現代のゴスが音楽から始まって流行したのは分かりますが、ファッションを下に見るのはちょっと違うんじゃないかと思います。


自分の場合は元々ドレス好きだったのが、本・舞台・映画・ゲームの影響でゴシック寄りになったパターンで、かなり珍しいと思いますが・・・。(特にゲームの影響が強い)


ゲーム「悪魔城ドラキュラ サークルオブザムーン」の、カーミラ。

私のドレス好きも復活させた、ゴシックの師匠的キャラ。


ゴシック系の人が聴きそうな曲をほとんど聴かない(合わない)ゴシック好きも居る、という話でした。


【ウラ話】

夢に出てきたバナナロールケーキが物凄く美味しそうだったのに、食べ損ねたのを、とても残念に思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿