2022年9月29日木曜日

植物の水やり

台風が猛烈な暑さを吹き飛ばしたようで、植物が元気になって来ました。

子株が出て来たり、新芽を出したり・・・。

明日暑くなりそうなのでハウスの植物にも水やりをしたのですが、水が少し多かったかもしれません。

(葉を触ってみて水やりするか悩むラインでした)

地植えなので大丈夫だと思いますが、根にダメージが無いか少しだけ不安です。


【その後】

ハウスの植物は、全開にして湿気を飛ばしたので大丈夫でした。

(水やりの時に、超薄めたメネデールをやるとあまりバテないようです)

室内のティランジアも、メネデールをやったので元気が出たようです。

カプトメデューサエ。
子株が出て来ました!
猛暑で花が次々と咲いてはすぐに萎びて、子株は難しいかな・・・と思っていたので嬉しいです。

イオナンタ・フエゴ

紅葉してきて綺麗だな・・・と思ってよく見ると、花が咲きそうです。

奥のブルボーサは、ちょっとゴツくなって来たようですが、まだ花が咲く様子がありません。

一度花を見てみたいと思っているのですが、めちゃくちゃマイペースな奴です。


0 件のコメント:

コメントを投稿