2022年10月11日火曜日

植物

 イオナンタ・フエゴ、株分けしました。

二代目がちょっと葉が取れてかわいそうな姿になってしまいましたが、(らっきょうみたい)

今までぎゅうぎゅうだったので、のびのび育って欲しいと思います。

並べて見ると、初代がかなり小さくなっていて、このイオナンタ一家の歴史を感じました。

カプトメデューサエは、子株がひょっこり顔を出しました。

ハウスのアルブカは、葉がだんだん巻いて来ました。
少し大きい鉢に植え替えたので、とても元気です。
去年は日光が足りなくてネギみたいに真っ直ぐ育ってしまったので、またクルクル巻いた葉が見られそうで楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿