2023年1月24日火曜日

歯と方言

 今日は、歯の定期検診に行きました。

今回はほとんど痛くありませんでした。

寒いし、しみたら嫌だな・・・と不安だったので、良かったです。

(検診の時、体調がいまいちだとしみたりする事があるので、体調って歯にも出るんだなぁ・・・と不思議に思います)

歯ブラシがあまり届いていない所があるので、もう少し気を付けて歯磨きをしようと思いました。

ガシガシせず、優しく丁寧に!(細かい所は、はわくような感じで)


【ウラ話】

・・・はわくって、変換出ないなと思ったら方言だったんだ!

箒でサッサッとする感じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿