2023年5月6日土曜日

肩幅の話

 最近のゴシック服のブランド(国内向け)、肩幅のバラツキがひどいな・・・と思います。

Lサイズで、いいなと思ってもサイズ表を見ると肩幅33~35センチで

自分には小さくてがっかりという事が数回ありました。

かと思うと、大きめMサイズで肩幅36センチ以上の物もあったり。

(でもデザインが好みじゃない)

以前は胸囲とウエストがだいたい合っていれば他は大丈夫だったのですが、

最近は1番に肩幅を見るようになりました。

1部のブランドや海外(欧米向け)のものだと肩幅大きめが多いですが、ちょっとしゃれたものが欲しいなと思った時に残念な気持ちになります。

(全体のデザインや袖の形にもよりますが、肩幅36~40センチのものが増えると嬉しいです)


0 件のコメント:

コメントを投稿