2023年9月18日月曜日

ダンゴムシの怪異?

数日前、 洗面所の床にダンゴムシがいるのを見つけました。

その日はちょっと時間が遅かったので、拾って外に出すか少し迷いました。

その瞬間、物凄い速さで走り去っていったダンゴムシ。

もしダンゴムシのオリンピックがあったら、間違いなく世界新記録で金メダル!な

速さでした。

大きすぎずちょっとシャープな体型で、普通のダンゴムシの3倍ぐらいの速さで走る、爆速ダンゴムシ。

(ツヤツヤしていて尾が見えなかったので、ワラジムシでは無いと思うのですが・・・)

自分は鳥肌が立つほど驚いたのですが、なんだか微妙な出来事でした。


【真相編】

その後、外でツヤツヤしたワラジムシを見たので、犯虫はこいつだ!と思いました。

最近は、ザラザラしていないワラジムシもいるようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿