2024年2月27日火曜日

続・いけばな

 25日の日曜日、いけばなの研究会に行きました。


見本の作品。

自分の作品。
今回は、竹の輪を使った創作の器でした。
花材:ユキヤナギ、トルコギキョウ
花材:サンゴミズキ、ガーベラ、アイビー

今回は難易度が高くとても大変でしたが、パズルに取り組んでいるような
不思議な楽しさがありました。


今日はいけばな展(大丸)の生け込みに行きました。
花材:アスパラガス(プルモーサス)、デンファレ、ベアグラス
この花器はキットになっていて自分で作るのですが、怪我に注意!です。
(自分は気を付けていたのに、指に針金が刺さってしまいました)
早めに作っておいて良かったなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿