2019年8月19日月曜日

パニエスカート

パニエの整理をしていて、ロングパニエのチェック中、破れそうな箇所を発見。
調べていたら、悪化して大変な事になりました。
オーガンジーは縫えないからと、ゴミ入れに。
でもなんだか悔しくなって、引っ張り出して縫ってみました。
裏から破れた所を寄せて、オーガンジーリボンで補強。
こっちはバイアス風にしました。

少し格好悪くなってしまいましたが、元々かなりフリルが多いスカートなので、注意して見ないと気が付かないかも知れません。
最近、新しい物ばかり使って古い物を粗末に扱うのは良くないのでは・・・とモヤモヤしていたので、少しスッキリしました。

2019年8月16日金曜日

カブトムシ

今年もカブトムシが迷い込んで来ました。
ゼリーを気に入ったようで、よく食べます。
虫にも性格があるのか、用心深そうに動いています。
そのうち人間も、贅沢禁止!と、人間用ゼリーのような物が主な食事になるかもしれません。
(お昼は栄養補給バーやゼリー・・・という人もいると思うので、結構心配です)

2019年8月13日火曜日

日傘

今日は猛烈に暑かったです。
ゴスゴスしい日傘で気を紛らわせる作戦、失敗。
熱中症対策はしていたのですが、頭が痛くなりそうな気がします。

2019年8月10日土曜日

廃墟探索

イオナンタ・フエゴの根が物凄く伸びて来ました。
家に来た時はゆで野菜のようだったのに、今はとても元気です。

養鶏場の廃墟に行きました。
大きな建物が何棟もあったので、以前はかなりの数の鶏がいたのではないかと思います。
建物の中はゴミだらけでした。
もう1軒廃墟を見たのですが、凄すぎて写真を撮るのを忘れました・・・。
また行く事があれば、写真を撮りたいです。

2019年8月7日水曜日

コルセットの日!

明日は、コルセットの日です。
暑くなる前に撮った写真。
ネックコルセットは何にでも合うので、使うのが楽しいです。

【ウラ話】
最近、ピカチュウと旅をしている夢を見ました。
ポケモントレーナーの大変さが、少し分かりました。
サーティワンのピカチュウアイス、食べたいな・・・。

2019年8月4日日曜日

ネズミ

仕掛けていたネズミ捕りにネズミが掛かったのか、壁の向こうからガサガサ聞こえました。
気になりますが、少し怖いです。

2019年8月1日木曜日

漫画

暑くて溶けそうです・・・。
録画していた、宝塚の「ポーの一族」を見ました。
真剣に見すぎて、目が疲れました。
原作の漫画は随分前に、母に勧められて読みました。
途中から時間軸が分かりにくかったのは何となく覚えています。

(カメが横目で見ている・・・)