パニエの整理をしていて、ロングパニエのチェック中、破れそうな箇所を発見。
調べていたら、悪化して大変な事になりました。
オーガンジーは縫えないからと、ゴミ入れに。
でもなんだか悔しくなって、引っ張り出して縫ってみました。
裏から破れた所を寄せて、オーガンジーリボンで補強。
こっちはバイアス風にしました。
少し格好悪くなってしまいましたが、元々かなりフリルが多いスカートなので、注意して見ないと気が付かないかも知れません。
最近、新しい物ばかり使って古い物を粗末に扱うのは良くないのでは・・・とモヤモヤしていたので、少しスッキリしました。
2019年8月19日月曜日
2019年8月16日金曜日
カブトムシ
今年もカブトムシが迷い込んで来ました。
ゼリーを気に入ったようで、よく食べます。
虫にも性格があるのか、用心深そうに動いています。
そのうち人間も、贅沢禁止!と、人間用ゼリーのような物が主な食事になるかもしれません。
(お昼は栄養補給バーやゼリー・・・という人もいると思うので、結構心配です)
ゼリーを気に入ったようで、よく食べます。
虫にも性格があるのか、用心深そうに動いています。
そのうち人間も、贅沢禁止!と、人間用ゼリーのような物が主な食事になるかもしれません。
(お昼は栄養補給バーやゼリー・・・という人もいると思うので、結構心配です)
2019年8月13日火曜日
2019年8月10日土曜日
2019年8月7日水曜日
2019年8月4日日曜日
2019年8月1日木曜日
漫画
暑くて溶けそうです・・・。
録画していた、宝塚の「ポーの一族」を見ました。
真剣に見すぎて、目が疲れました。
原作の漫画は随分前に、母に勧められて読みました。
途中から時間軸が分かりにくかったのは何となく覚えています。
(カメが横目で見ている・・・)
録画していた、宝塚の「ポーの一族」を見ました。
真剣に見すぎて、目が疲れました。
原作の漫画は随分前に、母に勧められて読みました。
途中から時間軸が分かりにくかったのは何となく覚えています。
(カメが横目で見ている・・・)
登録:
投稿 (Atom)

