ヘッドドレスが完成しました。
なかなかいい感じに出来ました。
今度はイチゴやアジサイのヘッドドレスを作ってみたいです。
2018年1月29日月曜日
2018年1月26日金曜日
2018年1月23日火曜日
ヘッドドレス
この間買った造花のカチューシャを見て、自分も造花で何か作ってみようと考えました。
手芸屋さんで、グルーガンなど材料を購入。
造花の赤いバラとブラックベリーが近所で意外と売っていなくて諦めかけましたが、大きい手芸屋さんに行くと普通にありました。
ペラペラの安物のバラは嫌だなぁ・・・。と思っていたのですが、逆に高級な物しかなくて、選ぶのに少し時間が掛かってしまいました。
(こんな所で生け花のカンが役に立つとは思いませんでした!)
バラの花と葉を茎から取って、思い付きで残っていたレースや端切れで飾りを作りました。
名刺代わりのアイテムが欲しかったので、好きな物たっぷりのヘッドドレスを作ります。
手芸屋さんで、グルーガンなど材料を購入。
造花の赤いバラとブラックベリーが近所で意外と売っていなくて諦めかけましたが、大きい手芸屋さんに行くと普通にありました。
ペラペラの安物のバラは嫌だなぁ・・・。と思っていたのですが、逆に高級な物しかなくて、選ぶのに少し時間が掛かってしまいました。
(こんな所で生け花のカンが役に立つとは思いませんでした!)
バラの花と葉を茎から取って、思い付きで残っていたレースや端切れで飾りを作りました。
名刺代わりのアイテムが欲しかったので、好きな物たっぷりのヘッドドレスを作ります。
2018年1月20日土曜日
スチームパンク
海外のスチームパンクファッションの人と会う夢を見ました。
ワイヤーパニエがとても似合っていてカッコよかったです。
スチームパンクと言えば、英国。
老舗のメーカーなのでAxfordsのコルセットを着てみたいのですが、強度が不安なイメージなどあって後回しにしていたら、廃業の噂が。
もし最終セールがあれば、c239を買う・・・かは分かりませんが、少し悩みそうです。
このどっしりした台形タイプのコルセット、見た目は微妙ですが疲れにくいので好きです。
ワイヤーパニエがとても似合っていてカッコよかったです。
スチームパンクと言えば、英国。
老舗のメーカーなのでAxfordsのコルセットを着てみたいのですが、強度が不安なイメージなどあって後回しにしていたら、廃業の噂が。
もし最終セールがあれば、c239を買う・・・かは分かりませんが、少し悩みそうです。
このどっしりした台形タイプのコルセット、見た目は微妙ですが疲れにくいので好きです。
2018年1月17日水曜日
もうちょっと。
夢の中に、デッドバイデイライトのレイスとハントレスが出て来ました。
トラッパー、シェイプ、ドクター、ハグはもう見たので残りのキラーはヒルビリー、ナース、カニバル、ナイトメア。
ここまで来たらコンプリートしたい!
サバイバーも、もっと出て来ないかな・・・。
夢に出て来るサバイバーは、なぜかクローデットばっかりです。(ジェイクとドワイトも見たような気はするのですが、はっきり覚えていません。)
まだはっきりした事は分からないけど、近いうちに新キラーとサバイバーが来るらしい・・・。
コンプリートはなかなか難しそうです。
トラッパー、シェイプ、ドクター、ハグはもう見たので残りのキラーはヒルビリー、ナース、カニバル、ナイトメア。
ここまで来たらコンプリートしたい!
サバイバーも、もっと出て来ないかな・・・。
夢に出て来るサバイバーは、なぜかクローデットばっかりです。(ジェイクとドワイトも見たような気はするのですが、はっきり覚えていません。)
まだはっきりした事は分からないけど、近いうちに新キラーとサバイバーが来るらしい・・・。
コンプリートはなかなか難しそうです。
2018年1月14日日曜日
2018年1月11日木曜日
登録:
投稿 (Atom)







