2018年1月23日火曜日

ヘッドドレス

この間買った造花のカチューシャを見て、自分も造花で何か作ってみようと考えました。
手芸屋さんで、グルーガンなど材料を購入。
造花の赤いバラとブラックベリーが近所で意外と売っていなくて諦めかけましたが、大きい手芸屋さんに行くと普通にありました。
ペラペラの安物のバラは嫌だなぁ・・・。と思っていたのですが、逆に高級な物しかなくて、選ぶのに少し時間が掛かってしまいました。
(こんな所で生け花のカンが役に立つとは思いませんでした!)
バラの花と葉を茎から取って、思い付きで残っていたレースや端切れで飾りを作りました。
名刺代わりのアイテムが欲しかったので、好きな物たっぷりのヘッドドレスを作ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿