2019年8月31日土曜日

夕日

久しぶりに、綺麗な夕日を見ました。
海を眺めるのも、面白いな・・・。
(夜はとても怖いけど)

2019年8月28日水曜日

某アイテム

とあるアイテムが気になっていて、実際に見たり試着してみたいのですが機会が無いので、福岡で展示販売・オーダー会しないかなぁ・・・と思っています。
イベントとか無さそうだから、難しいかな。

2019年8月25日日曜日

不思議な猫

今日は、生け花関係の用事で、久留米市に行きました。
石橋文化センター。かなり広い!
着いた時は少し雨が降っていたのですが、晴れ女パワー?で曇りになりました。
時間があったので、池の鯉に餌をやったり・・・
バラ園を見て回りました。
時期が微妙であまり綺麗に咲いていませんでしたが、バラのいい香りがしていて、癒やされました。

なんだか幽霊みたいな、消えたり現れたりする不思議な猫に会いました。

【時々更新しています】
Facebook
https://www.facebook.com/goth.brombeere
Twitter
https://twitter.com/rgbrombeere
Instagram
https://www.instagram.com/rgbrombeere/

2019年8月22日木曜日

透かしほおずき

玄関前で見つけた、天然透かしほおずき。
網ほおずきとも言うそうです。
ちらっと見るぐらいなら面白いですが、ずっと見ているとなんだか不気味な感じもします。

【ウラ話】
ニュース系記事を読んでいると・・・
見たことのない、変な字を発見。
他にも「~ます」が〼になっている箇所があったり、とても奇妙でした。

2019年8月19日月曜日

パニエスカート

パニエの整理をしていて、ロングパニエのチェック中、破れそうな箇所を発見。
調べていたら、悪化して大変な事になりました。
オーガンジーは縫えないからと、ゴミ入れに。
でもなんだか悔しくなって、引っ張り出して縫ってみました。
裏から破れた所を寄せて、オーガンジーリボンで補強。
こっちはバイアス風にしました。

少し格好悪くなってしまいましたが、元々かなりフリルが多いスカートなので、注意して見ないと気が付かないかも知れません。
最近、新しい物ばかり使って古い物を粗末に扱うのは良くないのでは・・・とモヤモヤしていたので、少しスッキリしました。

2019年8月16日金曜日

カブトムシ

今年もカブトムシが迷い込んで来ました。
ゼリーを気に入ったようで、よく食べます。
虫にも性格があるのか、用心深そうに動いています。
そのうち人間も、贅沢禁止!と、人間用ゼリーのような物が主な食事になるかもしれません。
(お昼は栄養補給バーやゼリー・・・という人もいると思うので、結構心配です)

2019年8月13日火曜日

日傘

今日は猛烈に暑かったです。
ゴスゴスしい日傘で気を紛らわせる作戦、失敗。
熱中症対策はしていたのですが、頭が痛くなりそうな気がします。