数日前・・・
窓の上の方にいたカマキリと、目が合いました。
びっくりしたけど、いい写真が撮れました。
2019年9月30日月曜日
2019年9月27日金曜日
夏ハゼ
いけばな展の花を生けて来ました。
花材:夏ハゼ、あじさい、ヒペリカム、アスパラガス(ミリオクラダス)(今回は似たような花材の人が多かった・・・)
枝がしっかりしたアスパラガス、ミリオクラダスと呼ばれていますが、マコワニーが正式名称のようです。
2019年9月24日火曜日
だまし絵
似た色が多いと・・・
何だか、だまし絵を見たような気分になります。
【時々更新しています】
Facebookhttps://www.facebook.com/goth.brombeere
https://twitter.com/rgbrombeere
https://www.instagram.com/rgbrombeere/
2019年9月21日土曜日
Brezel
オクトーバーフェストがミュンヘンで開催されるのに合わせて、トップ画面がブレーツェルになっていました。
もうちょっとボテッとした形が好みだけど、美味しそう!
・・・と思っていたら、ブレーツェルを食べる事が出来ました。
ライ麦パンも、美味しかったです。
もうちょっとボテッとした形が好みだけど、美味しそう!
・・・と思っていたら、ブレーツェルを食べる事が出来ました。
ライ麦パンも、美味しかったです。
2019年9月18日水曜日
コスメ
ファンデーションが少なくなったので、コスメを買い替えました。
ちょうど割引期間中だったので、お得に買えました。
久しぶりのフェイスパウダーは、透明な色を選びました。
以前試しに色付きを使ったら、イマイチだったので・・・。
(一緒に使っていたリキッドファンデーションのせいか、時間が経つとくすんで顔が土色になっていた。同じメーカーだったのに)
今回は大丈夫そうな感じです。
やっぱり粉を付けたほうが、化粧持ちがいい!
透明の粉だとパフの汚れが目立つけど、洗うのをサボる事が少なくなるかも。
パフのベルト?の端がカクッとなるのが嫌なので、パウダーケースの中に入れずに蓋の上に置いています。
ブルーグリーンのアイシャドウ、緑系は似合わない事があるのでちょっと失敗したかと思いましたが、塗ってみると悪くなかったのでホッとしました。
塗り方を間違うと、レトロなマネキン
みたいなアイシャドウ
になるので気を付けています。
ファンデーションはいつもと同じ。
アイラインと口紅用の色。
崩れにくくて、いい感じ。最初からこっちにしておけば良かった!
ただ、匂いがレトロなのが微妙です。
ちょうど割引期間中だったので、お得に買えました。
久しぶりのフェイスパウダーは、透明な色を選びました。
以前試しに色付きを使ったら、イマイチだったので・・・。
(一緒に使っていたリキッドファンデーションのせいか、時間が経つとくすんで顔が土色になっていた。同じメーカーだったのに)
今回は大丈夫そうな感じです。
やっぱり粉を付けたほうが、化粧持ちがいい!
透明の粉だとパフの汚れが目立つけど、洗うのをサボる事が少なくなるかも。
パフのベルト?の端がカクッとなるのが嫌なので、パウダーケースの中に入れずに蓋の上に置いています。
ブルーグリーンのアイシャドウ、緑系は似合わない事があるのでちょっと失敗したかと思いましたが、塗ってみると悪くなかったのでホッとしました。
塗り方を間違うと、レトロなマネキン
みたいなアイシャドウ
ファンデーションはいつもと同じ。
アイラインと口紅用の色。
崩れにくくて、いい感じ。最初からこっちにしておけば良かった!
ただ、匂いがレトロなのが微妙です。
2019年9月15日日曜日
2019年9月12日木曜日
登録:
投稿 (Atom)



