2019年12月14日土曜日

いけばな

昨日は、生け花の日でした。
花材:キリシマツツジ、カーネーション(スプレー)、タチヒカゲ
タチヒカゲは正式名称はヒカゲノカズラで、タチカズラなど他の呼び方もあるようです。
爽やかな緑色で、曲げる事も出来るので自由度の高い花材だなと思いました。
細いので少々剣山に刺さりにくいのと、ふさふさしているので沢山使う時はぶつかる葉を落とさないといけないのが、難しい所です。
カーネーションがうまく入ったので良かったです。

【ウラ話】
時々夜に目が痛くなるので、疲れ目かドライアイだと思っていたのですが、
どうやら目に来る頭痛(群発頭痛)だったようです。
背中~肩のコリが目に来る事があるようなので、背中に湿布を貼ってみると、目の痛みが無くなりました。
背中のコリで目が痛くなるというのは不思議だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿