2020年1月25日土曜日

シクラメン

昨日は、生け花の日でした。
花材:シクラメン
葉がとても難しかったです。

途中で先生から、前面の葉の入れ方が違うと言われたので帰って講義録を見たのですが、この構成の所には詳しく書いてありませんでした。
違う構成の所に書いてあるのかもしれませんが・・・。
うまい人はいないかとグーグルで探してみたのですが、慣れていない風な人の写真しか出て来なくてダメでした。
仕方がないので、写真の載っていそうな本を探すと・・・
う~ん、先生の手本よりふんわりしていて、きれいだな・・・。

もう少し古い本。
先生の思っているの(葉が縦一列)に近い感じ?
先生の花、確かにしっかりしているのですが、少し人工的(技術的)過ぎる所があるので自分とは合わないな、と思います。

【時々更新しています】
Facebook
https://www.facebook.com/goth.brombeere
Twitter
https://twitter.com/rgbrombeere
Instagram
https://www.instagram.com/rgbrombeere/

0 件のコメント:

コメントを投稿