2021年5月10日月曜日

いなか町の夢

 たまに夢に出て来る、レトロないなか町。

・田んぼに囲まれた、大きなパチンコ屋。近くに美味しい味噌汁を出す旅館。

・コンクリート?の灰色の壁の道。

・階段、坂道と小屋(みやげ物?)とテント。

・低いビルの壁に看板がたくさん。

・駅みたいなタイル床の建物(占い、チケット屋や怪しげな店がびっしり)

・カラフルな低いテント屋根の店。バブリーな服屋など。

・昭和な商店街。カラフルな建物なのにいつも人がいなくて、少々怖い。

いつもは、この中のどれかが出て来ますが・・・

今回は追加で研修施設のような白い外壁の建物が出て来ました。

だんだん夢の中の町が広がっているようで、少し怖いです。

ゼルダの伝説 夢をみる島を思い出しました。)


【ウラ話】

食事ノートを書きながら思ったのですが、今日食べたものが早口言葉のようで面白かったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿