2021年7月27日火曜日

人生の塔

最近、とても変わった夢を見ました。

(元々変な夢を見る事が多いですが) 


ヨボヨボになった自分の足元がパカッと開いて、塔の中のらせん状の滑り台をウォータースライダーのように滑り降りながら、天の声?から、

お前は生きている間に数万数千ずついい事と悪い事をした・・・と、

結構細かく言われた(一の桁まで)後で、総合評価的に凡人とか普通の人間のような事を言われました。

特別良くも悪くもない所が、妙にリアルだと思いました。

その後で、人生で印象的だったエピソード紹介がありましたが・・・

未来の話で、本当にそうなったら確かに興味深いな、と思いました。


残りの寿命じゃなくて、その後の総合評価の夢というのは珍しい!

自分の思っていたあの世の裁判的な物ではなかったので、人によって裁かれ方が違うのかもしれません。

既に評価が決まっていても、いい思い出が少しでも多くなるように頑張りたいな・・・と思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿