2022年11月22日火曜日

悲しい話と野望の話

 買い物直前にまた調子が崩れてしまいました。

でも、今週中に何とかしたい!

本当に、場面緘黙が原因で不安定になるのが嫌だな。

時々自由に声が出ないから、落ち物ゲームみたいに頭の中に言葉が溜まって、うわーっと涙が出てしまいます。

もやもやする時は、言葉のリサイクル(コーディネートにして着る)という裏技を使います。

脳のバグなのでどうにもならないのは分かっているのですが、それでもしんどいです。

人から見てもしんどそうに見えなかったり、理由が分からずに迷惑をかけてしまうのがとてもつらいです。


悲しい話ばかりは良くないので、ちょっとした野望の話。

どこかちょうどいい空き地に、タイニーハウス(とても小さい家)を建てて住んでみたいです。

そして、「場面緘黙のゴスが家を建てた」ドキュメンタリーを作りたいです。

いつになるか分かりませんが・・・。

こんな感じの家が理想です。
小さい家ですが、説明によると簡易キッチン、シャワー、トイレ付き!
(夏はシャワーでいいけど、冬はバスタブが欲しくなりそう)
後は家電スペース、作業台、運動不足を防ぐヨガスペース、少々の家具があれば完璧です。
冬寒い地域だったら、ミニサイズの薪ストーブを取り付けるのもいいかもしれません。
音と振動も気になると思うので、なるべく響かないように頑丈にしたいです。
調べると、こちらのタイニーハウスの会社、今の所アメリカ国内のみの販売のようです。
(もし建てる時が来たら、パクリにならないように考えないと・・・それとバスタブの事も)

【ウラ話】

ドラゴンボールみたいに戦う夢を見ました。

空中戦、楽しかったです。

冒険やバトルの夢が大好きです。

ただ、「夢でいつもしている事だから」と、

アニメや映画にあまり興味が無くなるのが悲しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿