2023年2月5日日曜日

カクテルハット

 丸っこい頭物が欲しいと思っていたのですが、奇跡的に材料が全部揃うお店を見つけたので

自作する事にしました。

・ネット通販で生地を購入した事が無くて少し不安でしたが、びっくりするぐらい真っ直ぐで綺麗なカットの生地が届きました。
・モジャモジャのレースフリンジは、切るのがもったいないぐらい面白い!
・ハットの裏に縫い付けるコーム。
・ハットの土台。ただの円形だと思ったのですが、よく見ると片方が高くなっています。
フィット感抜群。(高い方が前だと思う。作る時、前後を間違えないように注意しよう!)

包み方はとてもシンプルでしたが、入っている順番などから、作り手の気持ちが分かっているな・・・という雰囲気が感じられて嬉しかったです。
今回材料を購入したお店:フジカケ

0 件のコメント:

コメントを投稿