2024年4月15日月曜日

修理

 頭物のチェックをしていて、懐かしいアイテム(カチューシャ)を発見。

良く見ると、造花の芯が見えてちょっと気持ち悪かったなぁ・・・。

思い出しながら触ると、プラスチックのカップ状の芯がパリッと割れてしまいました。

どうやら古くなっていたようです。

何とかなりそうだったので、修理をしてみる事にしました。

赤バラを分解して、プラスチック部分を外して糸でザクザクと縫いました。

ちょうど数日前に、バレエ用の造花(頭飾り)の改造動画を見た所だったので
助かりました。
(元々改造しようと思っていた方の造花は、コサージュ台をグルーガンでがっちり固めていたので無理でした)

糸とグルーガンで土台に付けて完成。

花は少しクシャッとなりましたが、気持ち悪さが無くなって良かったです。


その後、別の頭物のリボン(最新アイテムだけど端がガビガビな事に気が付いた)

を測り、少しカットしてあぶりながら、

長年色々触っていて、修理上手になった自分に感心しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿