2024年4月18日木曜日

ヘッドピース

 昨日、そろそろ寝ようと枕に頭を乗せると、カタカタと地震が・・・。

結構長い間揺れていたので、気持ちが悪かったです。



自分が(勝手に)ゴシックの先輩と思っている、Queenie Blackさん。

以前簡単でゴージャスな手作りヘッドピースの動画を出していたのを思い出して、

自分も余り物で作ってみた物をひっぱり出しました。

少し前に作った物です。


材料:ヘアゴム(輪になった物)、髪に固定するパーツ、

新品の・または何かに使うには短いけど、捨てるには長いリボンやレースなど。

作り方:リボンなど、結びつける物の長さを決めて、カット。

後はヘアゴムに、ぎゅうぎゅうになるまでしっかりと結ぶだけ。

最後にヘアゴムを切って、髪に留めるパーツを付けて完成。

注意する事:ほつれてくる物もあるので、材料によっては端の処理がちょっと大変。

動画ではウィッグクリップを付けていましたが、自分は端を輪にしてヘアピンを付けました。

見た目は何だこりゃ?ですが、

付けると意外と豪華でオンリーワンなヘッドピースです。


0 件のコメント:

コメントを投稿