2020年12月29日火曜日

ボールペン

 新しい手帳に、ブラッディボールペンを付けました。

なかなかいい感じになりました。

2020年12月26日土曜日

正月の花

 昨日は、いけばなの日でした。

花材:若松、千両、ピンポン菊
色々アクシデントがあり、時間内に完成出来るか不安になりましたが、何とか完成。
毎年の事ですが、松のヤニが手に付いてペタペタするので、少し生けにくかったです。


今年のクリスマスケーキは、いちごでした。
上品な甘さで、美味しかったです。


2020年12月23日水曜日

リボンとコイン

 ボーッと机を眺めていて思い出したのですが、

キティちゃんって、妹いるはずだけどあまり見ないような・・・。
姉がスターだと大変だろうなぁ~。などと考えていて、
何となく、マリオとルイージを思い出しました。

2020年12月20日日曜日

イノシシとレモン

 今日は、元田んぼ?だった場所の見学に行きました。

結構荒れていて、イノシシも来るようです。

横に池もあり、中々厳しい状態ですが、何とかキレイに出来ないか・・・と、珍しく真剣に話し合いました。

最初はじゃがいもを植える計画でしたが、イノシシが出ると言う事で、レモンの木などを植える計画に変更。

※その後、計画は白紙になりましたが、代わりの計画が進行予定。


・・・福岡でGotik Treffen開催まで、とんでもなく遠いなぁ~。

本当に、繋がるといいのですが・・・。


2020年12月17日木曜日

棒人間の夢

 とある実況者さん(バカゲーをよくしている)が、クリア不可能そうなちょっと怖めのゲームをプレイしている夢を見ました。

ステージは結構リアルな感じでしたが、「黒いクレヨンで描いた棒人間」のような敵がありえない猛スピードで襲って来るので、不気味で怖かったです。


2020年12月14日月曜日

大門松

 ニュースで見た、大門松を見に行きました。

中々の迫力でした。
スケジュール表が貼ってありましたが、毎年夏頃から準備して作っているようです。
竹は細いものでも結構重いので、とても大変だろうなぁ~と思いました。

2020年12月11日金曜日

新名所

 最近、夢に出て来るさびれた観光地に新しい建物が増えていて、見る度に驚いてしまいます。

今回は、ビニールハウスの小さな農場のような施設と、ケーキ食べ放題の食堂のある、和な建築のホテルが登場しました。

最近山側しか出て来ないので、海側(遊園地)も見たいと思いました。