今月の生け花。
花材:レザーファン、エゾギク、カーネーション(スプレー咲き)バランスが難しかったですが、全員しっかりと形が見えていたので良かったです。
やっと天気が良くなったので、ティランジアに、一週間ぶりぐらいの水やりをしました。
ずっと湿度が高かったので、新しく根が生えて来ました。
着生させなくてもなるべく根を切らないのが、うまく育てるコツかもしれません。
今日は、天気が不安定なせいで、手首に激痛が来たと思ったら、急にスイッチが切れたみたいに動かなくなったのでびっくりしました。
すぐに戻りましたが、何だかマネキンの手が付いているような、変な感じでした。
雨が降り続いて止まないので・・・
てるてる坊主を作りました。今年はブラックベリーの出来が悪かったです。
実が小さくて、あっという間にチリチリになってしまいました。完全にダメだと思っていましたが、根本の方に無事な実を発見!