今年最後のいけばな。
花材:若松、デンファレワイルドなお正月をイメージしていけました。
今年は寒かったり暑かったりで、花材を考えるのが大変でした。
これがずっと続くと思うと少し気が滅入りそうですが、
自然相手なのでしょうがないかなとも思います。
今年最後のいけばな。
花材:若松、デンファレ加湿器を買ったので、これで乾燥しないぞ!と張り切っていたのですが、
なぜか雨の日が多いような・・・。
(ここまで書いてちょっと目を離したら、
触ってないのにコピペした状態になっていて
バグか怪奇現象かわかりませんが、びっくりしました!)
エアコンを付けるとやっぱり乾燥するので、ちょこちょこ加湿器使っています。
【ウラ話】
カメが餌を欲しがらなくなったので、ちょっぴり寂しいです。
静かだなぁとしみじみしていると、壁の向こうからたまにカサカサ音が聞こえます。
またネズミかな?ちょっと嫌だな。
今年は加湿器いらないかな・・・と思っていたら、
空気が乾燥して大変な事に!
前の加湿器(卓上用)はフィルターを入れたら使えるかもしれませんが、
かなりパワー不足だったので、
素直に大きい加湿器を買おうと思います。
たまに夢に出て来る商店街。
服と海産物が売りのようですが、新しくカキ小屋・・・
では無くて、刺し身小屋が出来ていました。
豪華な試食が美味しそうでしたが、食べる前に目が覚めました。
ちょっと残念でした。
今年ラスト(多分)の、ゴシックに必要な物を注文する予定にしていたのですが、
体調不良で(1日だけですが)延びてしまったので
売り切れてしまわないかヒヤヒヤしました。
来年は悪魔城なコーデが出来そうなので、楽しみです。