2020年4月18日土曜日

コーヒー

ドルチェグストの定期お届け、カプチーノがずっと売り切れなので、気になっていたスペシャルティーコーヒーの、メキシコ・チアパスを試してみました。
このシリーズ、コロンビア・シエラネバダはあまり美味しくなかったので期待していなかったのですが・・・。
メキシコの方は、喫茶店のコーヒーみたいで美味しかったです。
(クセの少ない軽めの味なので、物足りない人もいると思いますが)
清涼感のある、不思議な後味が面白いと思いました。
カプチーノ、販売終了じゃないなら早く復活して欲しいです。


母が、安くなっていたからとフラットホワイトを買ってきたのですが、もうすぐ定期お届けで3箱来る予定です。
フラットホワイトだらけになってしまう!
(ちゃんと確認して欲しかったなぁ~)
まぁ、フラットホワイトは割と好きだし、弟と分けるので早く無くなると思いますが・・・。
その後、運良くホームセンターでカプチーノを発見。(定期割が効かないのが残念ですが、あって良かったです)

・ゲームの話
バイオハザード・レジスタンスの新マスターマインドにニコライが来るらしいですが、ニコライはアンブレラ社にそんなに深く関わっていたのでしょうか?
オリジナルの3もRE:3も、ただの金の亡者という印象なのですが。

バイオハザードといえば、2でレオンを演じていた、ポール・ハダド氏が亡くなったそうです。
バイオハザード2は、シリーズで特に印象に残る思い出のゲームなので、悲しいです。


【ウラ話】
バイオハザード2のもう1人の主人公、クレア役の人が気になって調べてみたら、美人でクレアっぽかったです。
うちの犬の名前(クレア)も、バイオハザードの影響です。
(当時、コード:ベロニカのゲーム実況を見ていたので)

ステイ・ホームの影響か、写真がバグる時があります。
(見れなくなっていたら、すみません!)
他の画面も動きが怪しくて、悪戦苦闘しながら書いています。
その話をしていたら、弟が(遊戯王の)「オーバースペック」って・・・。
まさにこんな状態だったので、大笑いしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿