2020年4月21日火曜日

色々な話

・コーヒーの続き
ドルチェグスト、定期便の内容変更が間に合ったので、フラットホワイトだらけになるのは回避出来そうです。
カプチーノは、見つかりにくい?場所に置いています。(独り占め!)

福岡県民(北九州方面)のソウルフードの1つ、東筑軒のかしわめしを食べました。
鳥と卵の部分がおいしくて、いつも海苔が余ってしまう!(かしわめし弁当あるある)
なので、自分はなるべく海苔から食べます。
この間、見ていたゲームでプリンの話が出て来て、それから何となくプリンを食べたかったので、ロールケーキ屋さんのプリンロールケーキを食べました。
(店にあまり人が来ないからか、最低限の種類しか置いていなくてびっくりしました)

マスク第2弾、作成中。ゴム紐があとマスク2つ分なので、そこまで作ったらちょっと休むかもしれません。
矢印のマスク2つは、ミシンの機嫌が悪かったので、ゴムを通す部分を手縫いしました。
前と違う糸を使っているので、時々ミシンを怒らせてしまいます・・・。
モザイクで色々試していたら、スーパーファミコン風になりました。
(クロックタワーを思い出しました)
古くて新しいような、不思議な感じです。

・夢の話
久しぶりに、山の上の観光地の夢を見ました。
しばらく見ない間に、新しい建物が建っていたり、何があったんだと思うぐらい賑わっていました。
あんなに寂れていたのに・・・。
みんな外に出るのをなるべく控えているから、夢で観光しているのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿