2022年12月25日日曜日

正月の花

金曜日は、今年度最後のいけばな教室でした。

文化サークル周辺は、体験した事が無いような猛烈な吹雪で、びっくりしました。

花材:若松、南天、小菊

前回、お正月の花は和の花材で生けたいという話になったので、

和な感じの創作の花を生けました。


【ウラ話】

いけばなの日、心調のいい時は文化サークル横のスーパーで昼食を買うと決めているのですが、今年はあまり買えませんでした。

袋はいらないと伝えるのが凄くプレッシャーで、言えても自分で驚いて固まりかけるので、少し恥ずかしいです。

今年最後という事で頑張って買うと、クリスマスキャンペーンだったのかクッキーを1枚貰いました。

悪天候でヘロヘロだったので、とても嬉しく心に染みました。


0 件のコメント:

コメントを投稿