2016年8月31日水曜日

地震

ブログを書こうと思ってパソコンを開けて、しばらくすると地震が!
微妙に揺れただけですが、気味が悪かったです。
最近、考える事が多くてへとへとです。気持ちの夏バテかもしれません。
外は秋の虫の声がしています。早く涼しくならないかな・・・。

2016年8月28日日曜日

久しぶりの雨!

今日は、久しぶりに雨が降りました。
スズメが来なかったのは寂しいですが、少しだけ涼しかったので良かったです。

2016年8月25日木曜日

コルセットの着方

もしかして・・・
少し前、WKDのフェイスブックで、「コルセットを緩く着るのは良くない、初日からフィットするべきである」と書いてあったけど、私のブログを見たのかなぁ。
もしそうだとしたら、こんなちっちゃなブログを見付けてもらってすごく光栄ですが。

日本では本格コルセットはなかなか手に入りませんし、高価ですので、少しでも長く着られるように工夫が必要です。
サイズが適正でも、初日から浮きが無くぴったりになるように着ると、コルセットと体にかなりの負担がかかります。
私が最初紐を結ばないのは、サボっているのではなく、コルセットへの負担(生地などのゆがみ)を減らす為と、緊急事態(体調不良など)の時にすぐに脱げるようにです。

巨大掲示板でも、
「コルセットをつけ始めて日にちが浅いうちはまだコルセットが体に馴染んで 
いないのでかなり締めにくいです。その間に無理をして締めてしまうと自分の 
体を傷つけるばかりでなくコルセットの破損にもつながりますのでご注意ください。」
と書いてあります。

私はコルセットが好きだから、作った方の為にも長く大切に着たいと考えています。
(なかなか買い替えなくて申し訳ないですが・・・。)

2016年8月22日月曜日

ナイス・タイミング

リオオリンピックの閉会式で、まさかのマリオ。
(前回のブログのタイトル・・・!)
ちょっと笑ってしまいました。

2016年8月19日金曜日

みずびたシティーになった話。

前回ブログを書いた後、部屋のエアコンが壊れました。
大雨のように水が降って来ました。
古くなっていたので、買い替える事に・・・。
ハイテクで壊れにくい事で有名な、某社のエアコンを取り付けてもらいました。
すごく冷えるので、長時間付けっぱなしにしなくて良くなったのが嬉しいです。

2016年8月16日火曜日

リンクトイン

Linkedin(リンクトイン)を使ってみたいのですが、少し不安で、なかなか登録する勇気が出ません。
無名の人で終わるのは絶対に嫌なので、早く何とかしないといけないと思ってはいるのですが・・・。

※その後、登録してみましたが・・・。
意外と使っている人がいないようなので、結局退会しました。
ツイッターの時も思ったのですが、世界に発信されている割には効果が無いような・・・。
結局ブログが一番自分に合っているようです。

2016年8月13日土曜日

エノコログサ

エノコログサ(ネコじゃらし)は、場所によって茎の長さ、穂の大きさや形が微妙に違うようなので、見ていて面白いです。

ずいぶん前の花展でエノコログサを使って生けていた人がいて、始めは地味な物を使っている事に驚いたのですが、よく考えると、生け花とは本来そういう物なのかもしれないとその時気付いたので、自分もいつか花展でエノコログサを使った作品を生けてみたいと思っています。