2017年11月30日木曜日

ミミズグミ

北九州の遊園地スペースワールドが閉園するので、テレビなどでよく特集されていますが・・・。
私のスペースワールドの思い出は、「ミミズグミ」!

お土産売り場に輸入品っぽい、クッキーの土にミミズの形のグミが入ったお菓子があったのですが、当時は味の予想が出来なくて。
かなり悩んで、気持ち悪くて結局買わなかったのですが、今でも時々思い出して食べてみたくなります。
ミミズグミとクッキー、お好みで砂利チョコなどがあれば自作できるのですが、わざわざ材料を揃えて作るのもちょっと・・・な、お菓子です。
頑張って似た写真を探しました。こんな感じでプラスチックの入れ物に入っていたと思います。ほとんどクッキーで、中のグミはよく見えませんでしたが・・・。(それが余計に不気味だったのです。)
調べてみると、アメリカでは良くあるお菓子らしいです。
Dirt Cake(土ケーキ)など、沢山のアレンジレシピがあるようですが、日本だとリアルすぎてウケが悪そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿